2018年01月28日

歯みがきペーストで歯みがきを楽しく!

歯周病の予防や治療として、歯石除去やスケーリングを行うことは一般的ですが、
スケーリングを行ってもすぐに歯石・歯垢はついてしまい、その効果を保つことは難しいです。

実際に歯石は
 わんちゃんで3日ほど・・・
 ねこちゃんは1週間ほど・・・
で、つきはじめてしまいます(>_<)!

歯石が付着する原因はお口の中の細菌が増殖してしまうこと。

それを防ぐためには、毎日のブラッシングが大事なのですが
難しいわんちゃんネコちゃんのほうが多いです。

そんなご家庭でのお助けアイテムとして、当院では歯みがきペーストをおすすめしています。

歯みがきペースト.jpg

細菌の増殖を抑える二重酵素配合でお口の中の健康をサポートしてくれます。


舐めるだけ、歯茎に塗るだけでも効果があります。

フレーバーがついているので、お口に触ったり歯みがきを覚えるトレーニングにもなります。


フレーバーはバニラミント、チキンの2種類を用意しています。
院内で試してみることもできますが、バニラミントフレーバーのほうが人気ありです☆

まずは指につけてぺろぺろっと楽しむところから。
それに慣れたらお口の中に指を入れて、歯茎に塗ってみましょう。
嫌がらなければガーゼや歯ブラシにつけて、歯をブラッシングしてみましょう。

このような流れで、楽しみながら少しずつトレーニングしていきましょう。


きらり犬のうらんもちっちも大好きでした(^^)
食後のごほうび感覚ではじめましたが、喜んでなめてくれました。
歯みがきペーストをなめることが楽しめるようになった頃に、ブラッシングに挑戦してみましたが
上手にブラッシングさせてくれていました(^^)

ご家族みなさんで歯みがきを楽しむためにおすすめです☆
posted by きらりん at 08:00| 病院案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする