2018年06月25日

きらり水のご紹介♪

こんにちは 看護師の田村です。

だんだん暑くなってきましたね

暑い時期は耳のトラブル・皮膚のトラブルは多くなります。
痒み・湿疹・赤み・ベタベタなど、皮膚をかきすぎて血が出てしまう
痒すぎて寝れない、皮膚からニオイが出ることもあります。
そういった悩みについてご紹介できる商品があります。

エルビーノです。

エルビーノとは微酸性次亜塩素酸水です。
当院ではきらり水と呼んでます。
微酸性なので皮膚に近いPH値(5.0〜6.5)の除菌水でお肌に優しく刺激なく使えます。
除菌・消臭など多用途に使えます。
有機物に触れると水に戻り残留性がないので環境にも優しい成分です。
食品添加物規格内なので誤飲しても問題なく水道水感覚で使えます。

病院では院内の清掃、ゲージの消毒、傷の消毒に使っています。

皮膚炎のワンちゃんネコちゃんにも効果的です。
ジュクジュクしたところや舐めてしまって赤くなってしまったところは感染を起している可能性が高いので、患部にエルビーノをかけて消毒してもらえると治りが早くなります。
誤って舐めてしまっても大丈夫です。

P1020975-thumbnail25B15D-thumbnail25B15D-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg
販売価格(税込)は
 500ml 216円
 2L   432円    です。

使用期限は1ヶ月とされています。
1ヶ月を過ぎると有効成分が少なくなってしまうので、その前に使い切ってくださいね。

もしエルビーノが余ったときは家庭のお掃除に使ってみてください。
キッチン、トイレ、お風呂周りの除菌消臭
ワンちゃんネコちゃんの排泄排尿後の除菌消臭など色々使えますよ。


消毒 ゲージ.gif
posted by きらりん at 18:33| 病院案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする