2019年07月24日

熱中症に気をつけて下さい/8月のキャンペーンのお知らせ

不安定な天気は続いていますが、ようやく夏らしい日も増えてきましたね。

北海道の夏は短いですが、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい


熱中症は命にも関わることがある非常に怖い病気です。


ワンちゃんは汗をかいて体温を下げることが出来ません。

そのため体温調節は、主に口を開けてハァハァと速く呼吸するパンティングというもので行います。

しかし、パンティングで十分な体温調節が出来なくなると体温が過剰に高くなってしまうのです。

その結果、全身の臓器の機能不全を招いてしまいます。

命に関わる非常に怖い病気ですので、早く気がついてあげられるようによく観察してください。

たとえば舌の色・・・紫色だったり、過剰に赤くなっていたりしたら要注意です。

嘔吐や下痢、ふるえがみられるようであれば重症化している可能性もありますので、
早い受診をおすすめします。


特に子犬、高齢犬、短頭種(ブルドッグ、フレンチブルドッグ、チワワ、シーズーなど)は
熱中症になりやすいので注意ですよ




話は変わりますが・・・

8月は健康診断のキャンペーンを行います。



血液健康診断が500円引きになります。(5,000円 → 4,500円)
facebookで登録されている方は、1日ドックの料金が10%OFFになります。
   例えば、基本コースでは基本料金12,000円 → 10,800円でよりお得に。


ワンちゃんもネコちゃんも夏バテをすることがあります。

体調を崩しやすい季節ですので、なにか気になる事がありましたら、
ぜひ健康診断を受けてみて下さい。
posted by きらりん at 18:08| 病院案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月06日

皮膚トラブルにはご注意を☆/8月の休診のお知らせ

7月に入りましたが、なんだかもやもやした天気な日が多いですね

3ヶ月予報も発表されましたが、
7月・8月は平年並みか平年よりも低い・・・とか。

あまり夏が味わえない夏になってしまうのでしょうか・・・
今日からは天気も良い日が続きそうなので期待


それでも、こんな天候ですが、最近皮膚の悪いワンちゃんが増えてきています。
特に外耳炎のワンちゃんは多くなってきました。

毛が抜ける、かゆがる、臭いがきつい・・・

そんな気になる症状があれば早めにご相談下さい。


今月は皮膚にまつわる、日常ケア用品のキャンペーンもやっていますので
皮膚トラブルにお悩みな方は当院にご相談下さい。



8月の休診のお知らせです。

4日()、5日(月)、11日()、12日(
13日(火)、14日(水)、18日()、25日(
posted by きらりん at 06:10| 病院案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月24日

7月の休診日/キャンペーンのご案内

こんにちは、看護師の三浦です。

初めてブログを担当させていただきます




入社して約2か月になりますが、まだまだ至らない点が多く、飼い主の皆様には
ご迷惑をお掛けしております・・・・

精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。






せっかくの初ブログなので、うちの子達を紹介させていただこうと思います


PhotoEditor_20190622_134538787-c0f70-thumbnail2[1].jpg


左上から時計回りに、トイプードル♀のスフレ、ミックス犬♂のノア、ミックス猫♀のうめ、ココ
です。
みんな可愛いんですよ〜
親ばかです(笑)







さて、今年もジメジメした季節がやってきました・・・・


気温、湿度の影響のせいか、外耳炎で来院されるワンちゃんも増えてきました。


そこで、来月は日常ケア用品のキャンペーンを行います


イヤークリーナー、シャンプーなどの日常ケア用品が、通常よりも5〜10%offでご購入
いただけます。



おススメの商品は、お耳の洗浄液「ベッツケア イヤークリーナー」です。
低刺激で、シトラスの爽やかな香りがします


P1030392.JPG



日頃のお手入れのやり方としては


@コットンに洗浄液を湿らせる

A耳の入り口を優しく拭ってあげる


これだけでも良いんです


もし耳の奥に汚れが見えたら、直接耳の中に洗浄液を入れ、揉み洗いする必要が
ありますが、お家でやるのは少し難しいかもしれません。

(綿棒などを使用することは、逆に汚れを奥に押し込んでしまう場合もあるため、おススメしません)



そんな時は無理をせずに、動物病院で耳掃除をしてもらいましょう

当院でも行っており、また、洗浄のやり方もご指導致します。


定期的にしっかりお手入れしてあげると、お耳もひどくなりにくいです。
皮膚、お耳で気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。





最後に7月の休診日のお知らせです。

7日(日)、14日(日)、15日(月祝)、21日(日)、28日(日)


その他のお休み

11日(木)午後休診
25日(木)休診

となります。よろしくお願い致します。
posted by きらりん at 18:25| キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする